トレーディング日記

2003年 1月15日(水)


■法人での取引 (元手200万円)

前回の結果

前場が始まってすぐに、
@8500 * 220株 で約定したので、すぐに
@8550 * 220株 で売却注文を出し、約30分後に約定していた。

往復手数料 \3,360円を引いて、\7,640 を獲得。

今回打った手

今日の終値の -100 である @8510 で買いの予約を入れておく。

次回の目論見 もし約定したら、 +50 〜 +100 の範囲で、すぐに売却注文を入れる。

<コメント>

・今日は 8640円まで上がったので、もっと利食いできたはずだ、と
後から思えばそのとおりなのだが、朝の時点では予測できないので
少しでも確実に利食いすることを優先し、成功した。

複数種類のETF銘柄を1日に複数回転売買させれば、もっと
利益を積み重ねることができるようになるだろう。
(現物取引では、同種の銘柄の日計り回転売買は禁止されている)

でも私は副業トレーダーなので、ザラ場中は全く別のことを考えていて、
相場の状況に応じて注文を出すのは困難である 。

なので、これからは副業トレーダーに最適な、
寄付と大引の成行き注文を中心としたスイング・トレーディングの
手法を確立したいと思う。

 

 

■個人での取引 (元手6万円)

前回の結果

特に変わらず

今回打った手 なし
次回の目論見 どちらかに価格が大きく動くまでは、手を付けずにおこう。

<コメント>

なし

 


[ ホーム ]

Email: Shunichi-info@hosono.com

All contents copyright(C) 1996-2003 Shunichi Hosono All rights reserved.