トレーディング日記

2003年 1月21日(火)


■法人での取引 (元手200万円)

前回の結果

225投信 @8730 * 660株 で返済売りが約定。

諸経費を引いて、\72,774を獲得。

今回打った手

今日はシカゴの日経平均先物が上昇しているようなので、
明日の225投信もギャップアップして寄り付くと思う。

寄付成行で、330株 の予約を入れておこうと考えているが、
売りから入るか、買いから入るか。今回は、売りから入る。

次回の目論見 -30 〜 -100 の範囲で、すぐに返済買い注文を入れる。

<コメント>

・今日はなかなか上出来だったと思う。結果的に昨日のナンピン買いがプラスの結果を生んだことになる。
・結果オーライではあったが、昨日のナンピン買いはやはり反省点がある。3倍のレバレッジが効いているのだから、失敗した時のリスクが加速するということを忘れてはならない。資金が少ないうちは、石橋を叩いて渡るくらいの慎重さを決して忘れてはならないのである。
・660株を売買する余力がある場合は、330株単位で売買し、残りはナンピンではなく、逆方向に建てる方がより堅実である。

 

 

■個人での取引 (元手6万円)

前回の結果 放置
今回打った手 放置
次回の目論見 放置

<コメント>


 


[ ホーム ]

Email: Shunichi-info@hosono.com

All contents copyright(C) 1996-2003 Shunichi Hosono All rights reserved.