トレーディング日記

2003年 1月23日(木)


■法人での取引 (元手200万円)

前回の結果

「寄付成行・ショート(空売り)・-50円買戻し」の手法で、
225投信 @8670 * 330株 で信用新規売りが約定。
225投信 @8620 * 330株 で信用返済買いが約定。

今日はこれだけで満足だったが、午後になったら
8700円代を突破していていたので、昨日の建玉
225投信 @8780 * 110株 の信用返済売りができた。

諸経費を引いて、\22,943を獲得。

今回打った手

明日ももちろん、
「寄付成行・ショート(空売り)・-50円買戻し」の手法を続ける。

次回の目論見 プランどおり実行する。午前中の手仕舞いを目指す。
もし寄付き後に上昇を続けてしまったら、できるだけ寄付きに近い値でヘッジ用のロング(買い)・ポジションを取る。

<コメント>

・今日もプランどおりのトレーディングが実行でき、非常に満足だった。
・午前中は下げて、午後は上げるという、今日の私にとっては非常に都合の良い相場だった。
・今週は、毎日コツコツ利益を得ることができているが、気になるのはプットのeワラントだ。
 これがどんどん下落して、せっかく得た利益を帳消しにしつつある。
 価格は0にどんどん近づき、購入金額はパァになってしまう可能性が大だろう。
 でも満期日の2月19日までの間にもしも日経平均株価が8500円を下回れば、
 急騰するわけだから、暴落対策のヘッジとしては無駄ではないのである。
・それにしても、アウト・オブ・ザ・マネーのものはハイリスクなヘッジである。

 

■個人での取引 (元手6万円)

前回の結果 放置
今回打った手 放置
次回の目論見 放置

<コメント>


 


[ ホーム ]

Email: Shunichi-info@hosono.com

All contents copyright(C) 1996-2003 Shunichi Hosono All rights reserved.