トレーディング日記

2003年 3月12日(水)


■日経225先物

前回の結果

今日は若干上げたものの、上値は重く、上昇する気配はない。
トレードしなくて正解だったと思う。

ストップロスは発令されなかったが、
今日も引き続き、ストップロスを入れておく。

今回打った手

明日は上がるか下がるか? 下がると思うが、絶対ではない。
確率は50%。明後日はSQだから、失敗しても自動損切りとなる。

だから明日は迷わず、寄付きから売っていく。
もちろん、保有ポジションのストップロスも忘れない。

 [@8000買] → 売<=@7690  ※ストップロス
 予約( If 売=>@7970 Then 買>=@8070 ) ★3月限★

としておく。

ただし米国市場の動向によっては変更の可能性もある。

次回の目論見

明後日はSQだから、明日1日の勝負である。

<コメント>

・今の私の証拠金では、2枚までのポジションしか建てることができない。この2枚を同じ方向に建ててしまうと、損失を出した時に致命傷になる恐れがある。買建てポジションを保有している場合は、リスクヘッジのため、残りの1枚は売りから入らなければならない。もう1枚分の余裕があれば、3/7の時と同様に、ストップロスと同時に反対方向のポジションを建てることができるので便利である。

 


[ ホーム ]

Email: Shunichi-info@hosono.com

All contents copyright(C) 1996-2003 Shunichi Hosono All rights reserved.