トレーディング日記

2003年 3月17日(月)


■日経225先物

前回の結果

前回の私の対策は中途半端だった。両建てが成立すれば
今日の損失は防げたはずである。
新規売りに8000円以上の条件をつけたのが間違いで、
寄付きから売っていくべきだった。

命綱をかけ損なったままの状態で、急落し、

 [@8000買] → 売<=@7790  が約定してしまった。

ストップロスが発令され、約21万円の損失が確定した。

今回打った手

急落があった次の日は、追証がかかる人がいるせいか、下げが続く。

明日は基本に帰り、トレンドに乗って、売りから入る。
寄付きで確実に約定させるために寄成で売る。
もうひとつは、長期の買いポジションとして次を仕掛ける。

 予約( If 買<=7700 Then 売<=7490 )  ※損切り付き

という手を打つ。

次回の目論見

明日の買いは指値指定だから、約定しない可能性もあるが、寄付きは避ける。
8000円付近まで上昇すれば、今日の損は相殺になるだろう。

<コメント>

・絶対に起こしてはならないパターンであるのに、またしても同じパターンにはまってしまった。
 今回は対策をとっていたにもかかわらず失敗したので反省どころの話じゃない。

 


[ ホーム ]

Email: Shunichi-info@hosono.com

All contents copyright(C) 1996-2003 Shunichi Hosono All rights reserved.