トレーディング日記

2003年 4月14日(月)


■日経225先物

前回の結果

予定どおりではあるものの、その中で最悪の結果となった。

今日は前場は上昇して始まったものの、すぐに下落し、
後場はギャップダウンしてぐんぐん下落を続けて
20日安値を軽々とブレイクする勢いだった。

当然のことながら、7690円の逆指値損切りが約定し、
27万円弱の損失が確定した。大きすぎるドローダウンだ。

ところがその後は下げ渋り、結局 7690円が
今日の最安値となり、終値は 7770円だった。
20日安値を上抜いて引けたので、
タートル・スープ・プラスワンの形にならなかった。

その後に暴落したのだったらこの損切りは納得できるが
今日の場合は完全に貧乏くじを引いた形になった。

ドテン売りはしなくて正解だった。

 

今回打った手

今回は考えに考えたあげくの戦略だったが、
こういう結果になってしまった。

この先また最安値をつける予感がするが、
一旦は反発して上昇するだろう。

明日は 7850円で売りを仕掛けようと思う。

そしてもう一つ、こんどは買いを仕掛ける。
今日のババ抜きの仕返しに、
7700円で買いを仕掛ける。

次回の目論見 トレンドの反転を待ってから、本格的に次を仕掛ける。

<コメント>

・予定どおりにきっちり損切りする代わりに、きっちりと利益を確保したいところである。

 


[ ホーム ]

Email: Shunichi-info@hosono.com

All contents copyright(C) 1996-2003 Shunichi Hosono All rights reserved.